南島幻が撮影した彩雲と太陽の光南島幻が撮影した彩雲南島幻が撮影した琉球の光南島幻が撮影した神々の光

光のPHOTO GALLERY

  • 南島幻が撮影した彩雲 彩 雲 みることが出来たら幸運をもたらすという彩雲。希望の光を与えてくれる美しい彩りを 多くの人々に届けます
  • 南島幻が撮影した琉球の光 Sea Scape 海の彼方にあるニライカナイ。その理想郷から来る光を表現してみました。
  • 南島幻が撮影した神々の光 神々の光・風景編 全国を旅する中で出会う美しい風景。そこに神々や仏の光を感じる瞬間がある。 そのとき僕は魂で撮る。
南島幻のプロフィール
南島幻の写真教室
南島幻のWORKS
南島幻の作品販売
 · 

2019年10月8日

12日から長谷山観音院さんで作品展をさせて頂きます。

いよいよ最後の追い込みで作品創りも佳境に入っています。

 

今回の作品展は和紙ックというものを使った展示です。

越前和紙と現代技術の「LED」が融合し、今までにない和モダンデザインのライトフレームです。背面から額表の手漉き和紙と作品を幻想的に照らします。部屋を暗くして明かりで和紙が透けて幻想的な世界を創ります。

 

何時も額装写真であったならプリンターから出力された瞬間に「これはいける!」とか感触が直ぐに解るのですが、今回の展示では暗めにプリントするので直ぐには解りません!

出来上がったプリントを和紙ックにセットします。

このままの見た目も勿論素敵でお部屋のインテリアにもピッタリです!

部屋を暗くして和紙ックのLEDライトを点灯すると写真が幻想的に浮かび上がってきました。

 

この瞬間は写真をやっている人でないと解らない感動があります!

 

暗い部分と明るい部分があるのでこの画像では充分に伝わらないかも知れませんが実際の見た目は和紙のフレームと浮かび上がった風景写真がなんとも幻想的です!

 

会場に展示して来場者のみなさんに見て頂く事を楽しみにしています!