南島幻が撮影した彩雲と太陽の光南島幻が撮影した彩雲南島幻が撮影した琉球の光南島幻が撮影した神々の光

光のPHOTO GALLERY

  • 南島幻が撮影した彩雲 彩 雲 みることが出来たら幸運をもたらすという彩雲。希望の光を与えてくれる美しい彩りを 多くの人々に届けます
  • 南島幻が撮影した琉球の光 Sea Scape 海の彼方にあるニライカナイ。その理想郷から来る光を表現してみました。
  • 南島幻が撮影した神々の光 神々の光・風景編 全国を旅する中で出会う美しい風景。そこに神々や仏の光を感じる瞬間がある。 そのとき僕は魂で撮る。
南島幻のプロフィール
南島幻の写真教室
南島幻のWORKS
南島幻の作品販売
撮影会 · 17日 10月 2019
毎週、土曜日か日曜日に行っているフォトサークル幻の撮影会の様子です!

日々の流れ · 15日 10月 2019
南島幻写真展「越前和紙で奏でる光の世界」 第3日目、本倉晶子さんのライアー演奏が観音院さんのお堂で行われました。 みなさんリラックスして横になりながら透き通るような音を体に浴びていました!

奉納 · 13日 10月 2019
昨日から南島幻の写真展「越前和紙で奏でる光の世界」が始まりました。 会期初日の開始前に奉納式を終える事が出来ました。 観音院では藩政期から続く 「四万六千日」の行事が有名です。旧暦の7月9日に行われており、この日は観音様の功徳日として朝から晩まで大勢の参拝者でにぎわいます。...

日々の流れ · 08日 10月 2019
12日から長谷山観音院さんで作品展をさせて頂きます。 いよいよ最後の追い込みで作品創りも佳境に入っています。 今回の作品展は和紙ックというものを使った展示です。...

日々の流れ · 02日 10月 2019
今日は5時過ぎに目覚めしばらくしてなんとなく空を見るとわずかに朝焼けが見られた! 天気予報に反して朝陽も見られそうだ! 直ぐに支度をして出動!犀川を見下ろせる場所に到着! 日の出前のカットです!

奉納 · 30日 9月 2019
富山県射水市にある高野山・金胎寺さんに奉納させていただきました。 金胎寺は今から約755年前の文応元年(1260)頃、高野山大楽院信顕阿闍梨が北陸巡業の折、越中に滞在し、当地に金剛界・胎蔵界の両曼荼羅を安置し、加茂社の神宮寺として草創された由緒ある寺院です。

撮影会 · 28日 9月 2019
フォトサークル幻の活動は毎週、土曜か日曜日の撮影会がメインですが月に一度は撮影したデータを持ち寄って講評会をしています。 今日は私の自宅にメンバーが数人集まり講評会を行いました! このカットはサークルメンバーの作品です。多重露光をして柔らかく幻想的に仕上がっていて良い作品だと思います。 良い写真の条件として良い構図が揚げられます。...

撮影会 · 24日 9月 2019
この日のフォトサークル幻の撮影会は白山麓の樹木公園でした!お目当ては彼岸花でしたが全国的に開花が遅れているようで数えるほどしか咲いていませんでした!

奉納 · 15日 9月 2019
滋賀県高島市にある白鬚神社に奉納させていただきました。

奉納 · 15日 9月 2019
今日は福井県にある和紙の神社「大瀧神社」に作品を奉納しました。素晴らしい助太刀ニ人を携えて写真作品の奉納! 上島宮司、ゆうこさん、真由美さん、ありがとうございました!

さらに表示する