南島幻が撮影した彩雲と太陽の光南島幻が撮影した彩雲南島幻が撮影した琉球の光南島幻が撮影した神々の光

光のPHOTO GALLERY

  • 南島幻が撮影した彩雲 彩 雲 みることが出来たら幸運をもたらすという彩雲。希望の光を与えてくれる美しい彩りを 多くの人々に届けます
  • 南島幻が撮影した琉球の光 Sea Scape 海の彼方にあるニライカナイ。その理想郷から来る光を表現してみました。
  • 南島幻が撮影した神々の光 神々の光・風景編 全国を旅する中で出会う美しい風景。そこに神々や仏の光を感じる瞬間がある。 そのとき僕は魂で撮る。
南島幻のプロフィール
南島幻の写真教室
南島幻のWORKS
南島幻の作品販売
 · 

フローラルパークでの撮影会

12月8日は南砺市園芸植物園 フォローラルパークでフォトサークル幻の撮影会を行いました!

色々な種類の花や植物がありましたが色鮮やかで見栄えの良いこの極楽鳥花に夢中で撮影しました!

まずはあたりを付けるためのファーストショット!

多重露光(2回)にしてエッジを柔らかくしました!

今度は違った形の花を見つけ撮影しました。左上がファーストショット!しかし背景がざわざわした感じなので少し方向をかえました。

右上のカットがそれですが左下部分が良くないので画面から外してさらに0.7アンダーにして背景を暗めにして完成です!

今度は複数の花を配して構図を創りました。左上のカットがファーストショット!

右側の花の上部がかけてしまったので構図を作り直したのが右上のカットです。全体に少し引くことによって真ん中の花の下部も見えるようになりましたが左隅の葉っぱがうるさいですね!

これらの花は鉢植えなので左隅の葉っぱの鉢を一時的にどかしました(撮影後に戻しています)

左下のカットが最終の完成カットです。こうして構図の組み立て方を解説しました!

他にもこんなカットも撮りました!