南島幻が撮影した彩雲と太陽の光南島幻が撮影した彩雲南島幻が撮影した琉球の光南島幻が撮影した神々の光

光のPHOTO GALLERY

  • 南島幻が撮影した彩雲 彩 雲 みることが出来たら幸運をもたらすという彩雲。希望の光を与えてくれる美しい彩りを 多くの人々に届けます
  • 南島幻が撮影した琉球の光 Sea Scape 海の彼方にあるニライカナイ。その理想郷から来る光を表現してみました。
  • 南島幻が撮影した神々の光 神々の光・風景編 全国を旅する中で出会う美しい風景。そこに神々や仏の光を感じる瞬間がある。 そのとき僕は魂で撮る。
南島幻のプロフィール
南島幻の写真教室
南島幻のWORKS
南島幻の作品販売
 · 

野々市つばき館での撮影会

本日のフォトサークル幻の撮影会は野々市市にある野々市中央公園・つばき館でおこないました!

野々市市の花木である椿が多種・多数鑑賞できるので毎年、見頃であるこの時期になると訪れます。

入館無料で館内には癒やし系のインストゥルメンタルミュージックが流れていて好きな場所です!

室内ですが外光が入ってきますので逆光で望遠レンズを使った撮影術を教えました。

背景に玉ボケが出る位置を探して撮ったのが1枚目!

背景に別の赤い椿をぼかしてメインの花を引き立てる様に撮ったのが2枚目です!

 

館内の中央に水の入った受け皿があり、落下してしまった花を職員が入れて浮かべています!

サークルメンバーの撮影風景です!

本日からサークルデビューのHくん!

彼は小学4年生ですが抜群のセンスです!

まずは被写体に対峙する姿勢が良い!プロのような被写体に対する構え方を素直に素晴らしいと思った!

撮影会も終了し全員で集合写真を撮りました!