南島幻が撮影した彩雲と太陽の光南島幻が撮影した彩雲南島幻が撮影した琉球の光南島幻が撮影した神々の光

光のPHOTO GALLERY

  • 南島幻が撮影した彩雲 彩 雲 みることが出来たら幸運をもたらすという彩雲。希望の光を与えてくれる美しい彩りを 多くの人々に届けます
  • 南島幻が撮影した琉球の光 Sea Scape 海の彼方にあるニライカナイ。その理想郷から来る光を表現してみました。
  • 南島幻が撮影した神々の光 神々の光・風景編 全国を旅する中で出会う美しい風景。そこに神々や仏の光を感じる瞬間がある。 そのとき僕は魂で撮る。
南島幻のプロフィール
南島幻の写真教室
南島幻のWORKS
南島幻の作品販売
 · 

高野山/金剛峯寺への奉納

3月21日は大切な日!

 

弘法大師空海が入定された日!
正御影供という法要が執り行われます。

空海はこの日入定され今もなお衆生の幸せを祈り続けています。
空海の衣を一年に一回、取り替える儀式です。
朝、奥の院でのこの儀式に参列させて頂きました。

 

去年の暮れより写真作品の奉納の話しが持ち上がりました。
年明け早々に日にちの設定をする予定でした。
しかし1月にコロナウィルス騒動が始まり流動的になっていて収束してからにしようかとの案もでました。
しかし、先が見通せず奉納がいつになるかもわからないのは如何とも致しませんでした。
ウィルス騒動の収束と世界の安泰、平和を祈願したい気持ちを何とか形にしたいという思いが高まり悩み続けました。
高野山、金剛峰寺と話しあった結果、このような世間情勢ですので奉納式は執り行わないということで奉納させて頂くことが実現しました!

以前から念願であった奉納がこのような意味のある日に催行出来て感謝しかありません。

コロナウィルスの収束を願います。


そしてみなさまに仏の光が届きますように!