南島幻が撮影した彩雲と太陽の光南島幻が撮影した彩雲南島幻が撮影した琉球の光南島幻が撮影した神々の光

光のPHOTO GALLERY

  • 南島幻が撮影した彩雲 彩 雲 みることが出来たら幸運をもたらすという彩雲。希望の光を与えてくれる美しい彩りを 多くの人々に届けます
  • 南島幻が撮影した琉球の光 Sea Scape 海の彼方にあるニライカナイ。その理想郷から来る光を表現してみました。
  • 南島幻が撮影した神々の光 神々の光・風景編 全国を旅する中で出会う美しい風景。そこに神々や仏の光を感じる瞬間がある。 そのとき僕は魂で撮る。
南島幻のプロフィール
南島幻の写真教室
南島幻のWORKS
南島幻の作品販売
 · 

世界の再生

世界の富の82%が1%の富裕層に集中している。
世界のトップ62人の大富豪が、全世界の半分の富を持つというあまりにも異常な世界。

世界では、5秒に1人の子どもが飢えに関連する病気で命を落としている。また、飢えと貧困によって、世界では毎日2万5000人の人々がなくなっている。

世界の年間での紛争犠牲者15万人、幼児だけでも年間10万人超が死亡している。

世界の核兵器は1万4525基、9カ国が保有。地球を何度も破壊出来る数が存在している。

産業革命以来、人間は石油や石炭などの化石燃料を燃やしてエネルギーを取り出し、経済を成長させてきた。その結果、大気中のCO2濃度は、産業革命前に比べて40%も増加し温暖化は留まるところを知らない。

コロナウィルスが終息して欲しいと誰もが願う。
しかしただ単にもとの世界に戻ればいいのだろうか?

今回の騒動は神様からのお試しであると僕は思う。今こそ気づきが起きる時!
これを機に地球温暖化、世界の格差、貧困、核兵器の保有など世界の様々な仕組みを作り直し全人類が幸せに生きていける方向を模索しなければならない時期に来ているのではないかと思う!