南島幻が撮影した彩雲と太陽の光南島幻が撮影した彩雲南島幻が撮影した琉球の光南島幻が撮影した神々の光

光のPHOTO GALLERY

  • 南島幻が撮影した彩雲 彩 雲 みることが出来たら幸運をもたらすという彩雲。希望の光を与えてくれる美しい彩りを 多くの人々に届けます
  • 南島幻が撮影した琉球の光 Sea Scape 海の彼方にあるニライカナイ。その理想郷から来る光を表現してみました。
  • 南島幻が撮影した神々の光 神々の光・風景編 全国を旅する中で出会う美しい風景。そこに神々や仏の光を感じる瞬間がある。 そのとき僕は魂で撮る。
南島幻のプロフィール
南島幻の写真教室
南島幻のWORKS
南島幻の作品販売
 · 

水生植物園での撮影会

7月11日のフォトサークル幻の撮影会!

 

毎年必ず訪れるお気に入りのスポットが何カ所かありますがここもその一つです!琵琶湖の湖畔にあり、屋内、屋外に沢山の花が咲いています!

サークルではひと月かふた月に一回くらい県外へ遠出の撮影に出かけます。

 

今回は悪天の天気予報の中、出発しましたが移動中に多少雨が降っただけで屋外での撮影も充分楽しめました!

 

写真は植物園の様子です!

屋内のスイレンは池の後ろ側に廻ると水面の高さで撮影出来るので良いアングルが狙えます!

入り口のゲートを入って直ぐに迎えてくれたのがⅠ枚目の写真!

落花を水瓶に浮かべて有りましたがその透明感と美しさに魅了され2、3、4枚目のカットを撮影しました!

次は水瓶に咲いている二輪の睡蓮に目が行きました!(1枚目)

奥に別のピンクの花があったのでローアングルでの構図にして後ろボケに持って来ました!(2枚目)

昼食を挟んで屋内でも撮影しました!

 

よく考えて見ると今回一緒に来たメンバーは昨年と同じ!

『去年はああだったよね!』という会話をしながら楽しく撮影会を楽しみました!

どこへ行くのかということも大切ですが誰と行ったかということもとても重要なのだと感じました!