南島幻が撮影した彩雲と太陽の光南島幻が撮影した彩雲南島幻が撮影した琉球の光南島幻が撮影した神々の光

光のPHOTO GALLERY

  • 南島幻が撮影した彩雲 彩 雲 みることが出来たら幸運をもたらすという彩雲。希望の光を与えてくれる美しい彩りを 多くの人々に届けます
  • 南島幻が撮影した琉球の光 Sea Scape 海の彼方にあるニライカナイ。その理想郷から来る光を表現してみました。
  • 南島幻が撮影した神々の光 神々の光・風景編 全国を旅する中で出会う美しい風景。そこに神々や仏の光を感じる瞬間がある。 そのとき僕は魂で撮る。
南島幻のプロフィール
南島幻の写真教室
南島幻のWORKS
南島幻の作品販売
 · 

樹木公園,鳥越村での撮影会

9月26のフォトサークル幻の撮影会!

鶴来の樹木公園で彼岸花を撮影しました!昨年はあまりたくさん咲いてはいませんでしたが今年は群生していました。数日前に中日新聞にも載ったので多くの人が撮影に来ていました!

1枚目は花に付いた落ち葉にピントを置き、多重露光。

2枚目は奥の太い木の前に彼岸花を持って来てマイナス補正でぐっと赤を引き立たせました。

3枚目から5枚目は前後の群生にそれぞれピントを合わせ、茎と花の重なりを幻想的に表現しました。

6枚目から8枚目は背景に玉ボケを入れて幻想感を出しました。この日は曇り空でしたが地面すれすれから空を見上げたアングルで抜けの良い場所を探すと玉ボケを見つけることが出来ました。

樹木公園のあとは鳥越の蕎麦畑へ移動して蕎麦の花を撮りました。ちょうど見頃を迎えていました。最初は広角レンズで全体を広く見せる撮り方を説明し、次は望遠レンズで背景をぼかして一つの花を浮かび上がらせました。ちょうど実がつく前に赤くなった花を見つけ皆、夢中で撮影しました!

撮影風景です!

撮影会が終了してから蕎麦畑の横にあるにわか蕎麦でお蕎麦を食べました!