南島幻が撮影した彩雲と太陽の光南島幻が撮影した彩雲南島幻が撮影した琉球の光南島幻が撮影した神々の光

光のPHOTO GALLERY

  • 南島幻が撮影した彩雲 彩 雲 みることが出来たら幸運をもたらすという彩雲。希望の光を与えてくれる美しい彩りを 多くの人々に届けます
  • 南島幻が撮影した琉球の光 Sea Scape 海の彼方にあるニライカナイ。その理想郷から来る光を表現してみました。
  • 南島幻が撮影した神々の光 神々の光・風景編 全国を旅する中で出会う美しい風景。そこに神々や仏の光を感じる瞬間がある。 そのとき僕は魂で撮る。
南島幻のプロフィール
南島幻の写真教室
南島幻のWORKS
南島幻の作品販売
 · 

夢の平スキー場でのコスモス撮影会

10月10日のフォトサークル幻の撮影会!富山県・砺波市にある夢の平スキー場で行いました。

この場所もお気に入りの場所でほぼ毎年訪れます。

数日前から台風が近づいていてこの日は雨か曇りの予想!しかし台風は東寄りに逸れ天気はどんどんと回復!

青空も顔をのぞかせてくれました。当日予定のイベントも中止で観光客も何時もより少なくゆったりと撮影に没頭できました!

今年のコスモスは背が高く密生度も高く花振りも綺麗だと多くの人が口にしていました。

5月に白山麓に行ったとき鳥たちがおおらかで楽しそうに囀っていていつもに無い感動があったことを思い出しました。

コロナの影響で人の動きが少なくなり自然界へ進入することが減ったのを動植物は感じています。そして本来の自分たちの居場所を取り戻したかのように謳歌しているようです!

風が吹き、龍のような雲が現れ、蝶や蜂が舞い花の素敵な香りに癒やされて撮影することが出来、感謝です!

サークルのメンバーの撮影風景です!

サークルのメンバーーで最年少のHくん!飲み込みが早く素直で言われたことを直ぐに実践して自分のものにします!
指導する甲斐があり嬉しく思います!

天気はどんどん回復し立山連峰や剱岳も遠くに見えました!手前のコスモスにピントを合わせ絞りを絞って山並みもハッキリと見える様に撮りました!

撮影会のあと、移動して別の場所で講評会をする予定でしたが閉鎖しているBBQの場所があったのでここでパソコンを広げて一人一人の撮影データをチェックしながら講評、アドバイスをしました!

講評も食事を終え帰路につこうと移動を始めた時、日の光が良い感じで差して来ました!

絞りを絞って太陽をキラリンと表現するのに皆夢中でした!

 

この日は本当に盛りだくさんで充実した撮影会でした!メンバーのみなさん!ありがとうございました!