南島幻が撮影した彩雲と太陽の光南島幻が撮影した彩雲南島幻が撮影した琉球の光南島幻が撮影した神々の光

光のPHOTO GALLERY

  • 南島幻が撮影した彩雲 彩 雲 みることが出来たら幸運をもたらすという彩雲。希望の光を与えてくれる美しい彩りを 多くの人々に届けます
  • 南島幻が撮影した琉球の光 Sea Scape 海の彼方にあるニライカナイ。その理想郷から来る光を表現してみました。
  • 南島幻が撮影した神々の光 神々の光・風景編 全国を旅する中で出会う美しい風景。そこに神々や仏の光を感じる瞬間がある。 そのとき僕は魂で撮る。
南島幻のプロフィール
南島幻の写真教室
南島幻のWORKS
南島幻の作品販売
 · 

天日陰比咩神社への奉納

2020年10月18日、天日陰比咩神社へ書家の都曲佑蒼子さんとの合同奉納という形で行うことができました!

今回の奉納においても素晴らしドラマがありました。

 

9月8日に東京から白山比咩神社の昔の宮司の末裔の方が瀬織津姫神社に参拝するということで同行させて頂きました。

申し合わせた何人かで参拝をしていたところ、この天日陰比咩神社の宮司である舟木清崇さんが偶然、参拝に来られました。兼ねてからいずれは奉納をさせて頂きたいと思っていた神社の宮司さんにこんなところでお目にかかれるなんて望外の喜びでした。そしていつの日か奉納をしたいという希望を伝えることが出来たのでした!

 

それから数日後、昨年から奉納やイベントをご一緒させて頂いている都曲佑蒼子さんと話をしていたところ10月18日に天日陰比咩神社の奉納をすることが決まっているということを知りました。

私は凄い衝動に駆られ一緒に奉納させて欲しいと彼女に懇願しました。彼女にも宮司さんににも快諾を得て今回の奉納となったのです!

こんなに早く自分の希望が叶うなんて神仕組みとしか言いようがないと思いました!

9月8日の瀬織津姫神社でご一緒して演奏を聴かせて頂いた岩田典子さんも居合わせて私たちの奉納に続いて奉納演奏をして頂きました。このご縁もミラクルとしか言いようがありません!

 

奉納式を終え、場所を変え宮司さんから社殿や宝物などの説明を丁寧にして頂き参列者のみなさんと楽しく歓談をすることが出来ました!

 

今回は心温まる素晴らしい奉納式でした!舟木宮司を始め関係して頂いた皆様には心より感謝いたします!