南島幻が撮影した彩雲と太陽の光南島幻が撮影した彩雲南島幻が撮影した琉球の光南島幻が撮影した神々の光

光のPHOTO GALLERY

  • 南島幻が撮影した彩雲 彩 雲 みることが出来たら幸運をもたらすという彩雲。希望の光を与えてくれる美しい彩りを 多くの人々に届けます
  • 南島幻が撮影した琉球の光 Sea Scape 海の彼方にあるニライカナイ。その理想郷から来る光を表現してみました。
  • 南島幻が撮影した神々の光 神々の光・風景編 全国を旅する中で出会う美しい風景。そこに神々や仏の光を感じる瞬間がある。 そのとき僕は魂で撮る。
南島幻のプロフィール
南島幻の写真教室
南島幻のWORKS
南島幻の作品販売
 · 

宇多須神社への奉納

今年の4月18日に「クリスタルボウル演奏と舞の夕べ」というタイトルで奉納を行う予定でいました。

しかしコロナ渦の影響で延期となっていました。

 

期を見て11月22日に催行することが出来ました。

 

宇多須神社は豪姫様縁の神社です。豪姫様は前田利家公の四女で豊臣秀吉の養女になったお姫様

同じく秀吉の養子になった宇喜多秀家と結ばれ仲睦まじく暮らしていましたが天下分け目の関ヶ原の戦いで敗者となった秀家は八丈島に流され別れ別れとなりかなざわで最後を迎えました。

 

この神社には豊臣秀吉から宇喜多秀家そして豪姫に渡されたと思われる懐刀があります。

昨年クリスタルボウル奏者のニコニコけいこさんと宮司さんとの間でのドラマがありました。錆びて抜けない刀をピカピカに磨いて欲しいというけいこさんの願いが叶いました。

そして今回の奉納の後、参列者の前でみせて頂くことが出来ました!

奉納演奏の前に額装写真の奉納をさせて頂きました。

作品は彩雲を写したものですが豪姫様をイメージした絵柄のものを選び仕上げました。

ニコニコ☆けいこさん&Kによるクリスタルボウル演奏、そして千歌さんの舞は幽玄で別世界へと誘ってくれました!

奉納演奏のあとは参列者の皆様、宮司さんと一緒に記念撮影!

このあと残られた方たちで千歌さんが運営されている東山の町家塾で直会を行いました!