南島幻が撮影した彩雲と太陽の光南島幻が撮影した彩雲南島幻が撮影した琉球の光南島幻が撮影した神々の光

光のPHOTO GALLERY

  • 南島幻が撮影した彩雲 彩 雲 みることが出来たら幸運をもたらすという彩雲。希望の光を与えてくれる美しい彩りを 多くの人々に届けます
  • 南島幻が撮影した琉球の光 Sea Scape 海の彼方にあるニライカナイ。その理想郷から来る光を表現してみました。
  • 南島幻が撮影した神々の光 神々の光・風景編 全国を旅する中で出会う美しい風景。そこに神々や仏の光を感じる瞬間がある。 そのとき僕は魂で撮る。
南島幻のプロフィール
南島幻の写真教室
南島幻のWORKS
南島幻の作品販売
 · 

兼六園での撮影会

 2月27日、フォトサークル幻の撮影会は兼六園でおこないました!

この日は快晴で暖かな日でした!

 

 白梅にピントを置き背景の紅梅をボケに活かす撮り方をレクチャーしたのが1カット目!

後ろの紅梅にピントを置き至近距離にある白梅を前ボケに持ってきた撮り方をレクチャーしたのが2カット目です!

3カット目は後ろのボケとメインの梅の配置の仕方を説明しました!

4カット目は撮影風景です!

5カット目は紅梅のボケと紅梅です!

 

 

 この日はやたらと長いレンズを持ったカメラマンがぞろぞろと鳥を追いかけて撮っていました!

何の鳥か解らずに我々も参入しました!

撮影して見るとなんとルリビタキくんでした!

僕の最年少の弟子(生徒)のひかるくんもバッチリのピントでなおかつ、最高の構図で撮影することが出来て喜んでいました!

撮影の合間合間に何度も彩雲が現れてくれました!

望遠レンズから広角レンズへの交換に忙しかったです!

シンクロニティという言葉があるが、そのことを実感した一日であった!

ひかるくんもよく彩雲に遭遇するし彩雲を引き寄せる力があると僕は思っている!

僕も彩雲との遭遇率は高いと思っている!今日は最強の晴れ男、彩雲コンビで次から次と良いことが起きて夢のような時間でした!