南島幻が撮影した彩雲と太陽の光南島幻が撮影した彩雲南島幻が撮影した琉球の光南島幻が撮影した神々の光

光のPHOTO GALLERY

  • 南島幻が撮影した彩雲 彩 雲 みることが出来たら幸運をもたらすという彩雲。希望の光を与えてくれる美しい彩りを 多くの人々に届けます
  • 南島幻が撮影した琉球の光 Sea Scape 海の彼方にあるニライカナイ。その理想郷から来る光を表現してみました。
  • 南島幻が撮影した神々の光 神々の光・風景編 全国を旅する中で出会う美しい風景。そこに神々や仏の光を感じる瞬間がある。 そのとき僕は魂で撮る。
南島幻のプロフィール
南島幻の写真教室
南島幻のWORKS
南島幻の作品販売
 · 

平栗での撮影会

3月14日は金沢の郊外、平栗で撮影会を行いました!

 

ここは市内から近い里山で雑木林があり沢山の山野草が咲くところなのでお気に入りの場所です。

カタクリの群生地としても有名です。

今回は到着してすぐに林の地面が一面に白く驚きました!オウレンの花が一面に咲いていました。いつもにない数でした!この花は薬草でもあり、地味ですがとても可憐な花です。

この日は雲が多かったのですが流れが速く雲間からお日様が顔を出す瞬間を待っての撮影でした!

オウレンに夢中になっていましたが雲の動きを見る為に顔を上げると彩雲が見えました。雑木林の枝が邪魔でしたがそのまま撮影しました。

結果としてこれはこれで良かったかなと思いました!

雑木林から少し下ると平栗の集落があります。

ここに咲くサンシュユ、梅も毎年撮影に来ます。コブシの花もお目当てでしたがまだ咲いていませんでした!

春を感じる山の匂いがとても心地よかったです。

最後に地面に落ちた椿をとって里山を後にしました!2週間後にまたカタクリを撮りに来たいと思います!