南島幻が撮影した彩雲と太陽の光南島幻が撮影した彩雲南島幻が撮影した琉球の光南島幻が撮影した神々の光

光のPHOTO GALLERY

  • 南島幻が撮影した彩雲 彩 雲 みることが出来たら幸運をもたらすという彩雲。希望の光を与えてくれる美しい彩りを 多くの人々に届けます
  • 南島幻が撮影した琉球の光 Sea Scape 海の彼方にあるニライカナイ。その理想郷から来る光を表現してみました。
  • 南島幻が撮影した神々の光 神々の光・風景編 全国を旅する中で出会う美しい風景。そこに神々や仏の光を感じる瞬間がある。 そのとき僕は魂で撮る。
南島幻のプロフィール
南島幻の写真教室
南島幻のWORKS
南島幻の作品販売
 · 

阿部さんの作品!

 先月2月の22日、林幽寺で聖徳太子御忌法要がありました。

その時書家の阿部豊寿さんが席上揮毫をされました。

 

前回のブログでも紹介したのですが、阿部さんとはFBで繋がっていて僕の作品展に来場して頂いたりして良いお付き合いをさせてもらっています。

僕は林幽寺の門徒であるが彼も同じ門徒であることを知り奇遇であると思った!

 

彼は母校の桜ヶ丘高校の卒業式に合わせ卒業証書を毎年書いているとFBで紹介していた!

僕も同じこの学校の卒業生であるので再び親近感を覚える!

 

席上揮毫が終わり作品を飾るにあたりお寺の方で額装作業に入っていた。

そして林幽寺さんから僕に連絡が入った〝阿部さんの素晴らしい作品は額装して飾っておくだけではもったいないのでポストカードにして門徒の皆さんに配りたいと考えています!そこで是非、南島幻さんに撮影して頂きポストカードにして印刷して欲しい!〟ということであった!

 

3月27日に阿部さんの作品が額装されて納品されたという連絡が入ったのでその日のうちに下見に出向いた。

林幽寺さんは僕にその作品を持って帰って撮影をして欲しいということであった、しかし作品が大きいのと撮影の為にすでにアクリル板を外してあったので損傷のリスクがあると判断した。相談してお寺のお堂で撮影することになったのです!

 

素晴らしい額装作品を見て写欲が湧いて来た!間髪を入れずに撮影に入りたいので翌日の午前に撮影する約束をして家に帰り早速、機材の準備をした!

 

翌28日、機材を持ち込み撮影開始!最近は商業写真を撮ることは無くなったがこのような撮影が入ると嬉しくなる。

写真家、冥利に尽きるという感覚だ!阿部さんの魂の籠もった作品を魂を込めて撮影する!

ここで彼と深く繋がり、一体感のような感覚が産まれた!

 

ご縁を頂いた阿部さん、林幽寺さんに感謝します!合唱!