南島幻が撮影した彩雲と太陽の光南島幻が撮影した彩雲南島幻が撮影した琉球の光南島幻が撮影した神々の光

光のPHOTO GALLERY

  • 南島幻が撮影した彩雲 彩 雲 みることが出来たら幸運をもたらすという彩雲。希望の光を与えてくれる美しい彩りを 多くの人々に届けます
  • 南島幻が撮影した琉球の光 Sea Scape 海の彼方にあるニライカナイ。その理想郷から来る光を表現してみました。
  • 南島幻が撮影した神々の光 神々の光・風景編 全国を旅する中で出会う美しい風景。そこに神々や仏の光を感じる瞬間がある。 そのとき僕は魂で撮る。
南島幻のプロフィール
南島幻の写真教室
南島幻のWORKS
南島幻の作品販売
 · 

樹木公園での撮影会

4月3日のフォトサークル幻の撮影会!鶴来の樹木公園で行いました!

今年は桜の開花が早く、金沢市内はピークを過ぎているので少し山手にあたる白山麓の公園を選んで正解でした!

まさに満開で見頃でした。

 

撮影会は8時頃から始めました。公園内にはまだ人が少ないので広角での撮影から始めるのが鉄則であると説明しました!

1枚目が8時頃で2枚目が11時頃の様子です!

 

垂れ桜がソメイヨシノの前にあり、薄いピンクと濃いピンクの重なりがとてもきれいでした。

白いユキヤナギとの組み合わせも良かったです!

家族連れや親子! みんな楽しそうに過ごしていて嬉しい気分になりました!

いつもは多重露光を多用していますがこの日は気分を変えソフトンフィルターで柔らかく幻想感を出して見ました!

ユキヤナギ、カタクリ、イチリンソウも咲いていて春の花のオンパレードという感じです!

サークルメンバーの撮影風景です!久しぶりに会う人もいて近況を聞いたりしながらの撮影も楽しかったです!