南島幻が撮影した彩雲と太陽の光南島幻が撮影した彩雲南島幻が撮影した琉球の光南島幻が撮影した神々の光

光のPHOTO GALLERY

  • 南島幻が撮影した彩雲 彩 雲 みることが出来たら幸運をもたらすという彩雲。希望の光を与えてくれる美しい彩りを 多くの人々に届けます
  • 南島幻が撮影した琉球の光 Sea Scape 海の彼方にあるニライカナイ。その理想郷から来る光を表現してみました。
  • 南島幻が撮影した神々の光 神々の光・風景編 全国を旅する中で出会う美しい風景。そこに神々や仏の光を感じる瞬間がある。 そのとき僕は魂で撮る。
南島幻のプロフィール
南島幻の写真教室
南島幻のWORKS
南島幻の作品販売
 · 

本興寺での撮影会

6月12日のフォトサークル幻の撮影会!

金沢市の外れにある本興寺で行いました。

ここはアジサイ寺として年々、有名になっています。お寺の方や近くの住人たちでお世話をしてしっかりと手入れをしているのでとても綺麗で良い景観が広がっています。

 

 

ここはお気に入りの場所で毎年必ず訪れる場所のひとつです。今年は来週が見頃だとは思っていましたが。サークルの作品展の準備、額装をメンバー全員で行うので撮影会は出来ません。

紫陽花はまだ咲き始めであると聞いていたのですがやっぱり今年も行っておかなきゃならないとこの日に設定しました。

 

数少ない花の中から良い物を見つけて美しく表現するのも勉強になるとメンバーにアドバイスをしながら撮影をしました。

 

青空と雲が綺麗だったので少しでも沢山咲いているように見え、よい雰囲気を出せるような撮り方も伝授しました(下の2枚)

背景に玉ボケが出る位置を探して撮影したり、多重露光で撮影したりして幻想感を出して見ました!

撮影会の後は東山にあるシャマロンでみんなでランチをして解散しました!