南島幻が撮影した彩雲と太陽の光南島幻が撮影した彩雲南島幻が撮影した琉球の光南島幻が撮影した神々の光

光のPHOTO GALLERY

  • 南島幻が撮影した彩雲 彩 雲 みることが出来たら幸運をもたらすという彩雲。希望の光を与えてくれる美しい彩りを 多くの人々に届けます
  • 南島幻が撮影した琉球の光 Sea Scape 海の彼方にあるニライカナイ。その理想郷から来る光を表現してみました。
  • 南島幻が撮影した神々の光 神々の光・風景編 全国を旅する中で出会う美しい風景。そこに神々や仏の光を感じる瞬間がある。 そのとき僕は魂で撮る。
南島幻のプロフィール
南島幻の写真教室
南島幻のWORKS
南島幻の作品販売
 · 

美川での撮影会

7月18日、フォトサークル幻の撮影会!

白山市の美川で沢山の水生植物を撮影しました!

 

最初に行ったのはアプリコットパーク内にある睡蓮の池!

美川は白山の湧水の場所が沢山ありますがここもそのうちの一つです。大きな鯉も沢山泳いでいます。

6月頃から睡蓮は咲き始めています。花のすぐ脇にまで寄れてローアングルでも撮りやすく、花の色も上品なピンクなので好きな場所です。

1カット目は2回の多重露光です。1回目はf22にまで絞って水滴をキラリンとさせて2回目は開放のf4にしてピントを大きくぼかしてキラリンの周りを囲うようなボケを作り出しました!

2カット目はf22にしてキラリンが沢山出るようにしました!

 

今度はアプリコットパークの前を通る県道の向こう側にある蓮畑に移動!

ここも数年前から地元の農家の方が善意で栽培して鑑賞出来るようになっています!花の色相も良く素敵なロケーションです!

 

1カット目:遠くにあるビニールハウスが強い光で反射しているのを旨く利用してみました!

ソフトンフィルターを使ったり、多重露光で幻想感を演出しました!

最後に行ったのが小さな湧水の池です!小さな池ですが梅花藻が毎年咲きます。

ここも池の脇からローアングルでの撮影が出来るので好きな場所です!

梅雨が明け、暑い一日でしたが移動中にアイスを食べ一息入れなんとか緊張感を保つことが出来ました!

各場所で1時間づつの撮影で3時間を楽しく過ごすことが出来ました!

 

感謝!