南島幻が撮影した彩雲と太陽の光南島幻が撮影した彩雲南島幻が撮影した琉球の光南島幻が撮影した神々の光

光のPHOTO GALLERY

  • 南島幻が撮影した彩雲 彩 雲 みることが出来たら幸運をもたらすという彩雲。希望の光を与えてくれる美しい彩りを 多くの人々に届けます
  • 南島幻が撮影した琉球の光 Sea Scape 海の彼方にあるニライカナイ。その理想郷から来る光を表現してみました。
  • 南島幻が撮影した神々の光 神々の光・風景編 全国を旅する中で出会う美しい風景。そこに神々や仏の光を感じる瞬間がある。 そのとき僕は魂で撮る。
南島幻のプロフィール
南島幻の写真教室
南島幻のWORKS
南島幻の作品販売
 · 

コスモスロードでの撮影会

10月に入り秋晴れの良い日が続いている中、3日にフォトサークル幻の撮影会を犀川のコスモスロードで行いました!

 

ここは犀川の堤防沿いにある遊歩道で近隣の方たちがコスモスを少しずつ植えて増やしていったそうです!

目的に到着していつものようにまずは広角レンズで風景的な写真を撮りました!

子供連れの親子は本当に微笑ましくコスモスと一緒に撮りたくなります。

肖像権があるのでなるべく顔が解らないようにして撮影しました!

晴天で暖かな日なので人がどんどん増えていきました。

今度はマクロや望遠レンズに切り替えて撮影!周りに迷惑が掛からないように今回は三脚を使わないで手持ち撮影!

ピンクが主流ですがオレンジのコスモスとの共演させての撮影も心がけました!

多重露光でも撮影しました!

やっぱり花に蜂や蝶などが来てくれるとみんな夢中で撮影に没頭しました!

花に留まっている昆虫は比較的撮りやすいのですが、飛んでいる物は難しいのでその撮り方を伝授しました!

 

それは留まっている昆虫にピントを合わせて飛び立つ瞬間を待ってシャッターを押すのですが、花に留まってから飛び立つまでの時間とリズムを把握して自分が自然と同化し、ひたすら集中するということが大事なのだと説明しました!

今回も綺麗な花に囲まれて充実した撮影会でした!