南島幻が撮影した彩雲と太陽の光南島幻が撮影した彩雲南島幻が撮影した琉球の光南島幻が撮影した神々の光

光のPHOTO GALLERY

  • 南島幻が撮影した彩雲 彩 雲 みることが出来たら幸運をもたらすという彩雲。希望の光を与えてくれる美しい彩りを 多くの人々に届けます
  • 南島幻が撮影した琉球の光 Sea Scape 海の彼方にあるニライカナイ。その理想郷から来る光を表現してみました。
  • 南島幻が撮影した神々の光 神々の光・風景編 全国を旅する中で出会う美しい風景。そこに神々や仏の光を感じる瞬間がある。 そのとき僕は魂で撮る。
南島幻のプロフィール
南島幻の写真教室
南島幻のWORKS
南島幻の作品販売
 · 

中村記念館での撮影会!

11月20日は金沢市内の中村記念館周辺でフォトサークル幻の撮影会を行いました!

 

記念館は9時30分のオープンなのでまずは周辺から!

サークルのメンバーの情報で隣接する鈴木大拙館の裏にある原生林の森へ行ってみました!

そこは色付き始めたモミジと緑の葉は最高の色合いとロケーションでした!

みんな夢中で撮影に没頭しました!

 

一番見事なモミジの横には民家が隣接していましたが(一枚目参照)広角レンズで人工物を避けダイナミックに撮るアングルを探りました!

紅葉を部分的に切り取ってみました!絞りを絞って太陽の光をキラリンと入れています!

池に遊ぶ鴨たちも良い被写体です!

ここ数日続いている穏やかな天気の中、金沢市内は紅葉の見頃を迎えていました!

例年より遅めですが色付きはいいです!

鈴木大拙館から中村記念館に戻り、中に入りみんなで抹茶を頂きました!せっかくなので2階の展示物も見学しました!

九谷焼などの陶器が主ですが写真とは違った分野の物をみんなで見学して勉強出来て良かったです!