南島幻が撮影した彩雲と太陽の光南島幻が撮影した彩雲南島幻が撮影した琉球の光南島幻が撮影した神々の光

光のPHOTO GALLERY

  • 南島幻が撮影した彩雲 彩 雲 みることが出来たら幸運をもたらすという彩雲。希望の光を与えてくれる美しい彩りを 多くの人々に届けます
  • 南島幻が撮影した琉球の光 Sea Scape 海の彼方にあるニライカナイ。その理想郷から来る光を表現してみました。
  • 南島幻が撮影した神々の光 神々の光・風景編 全国を旅する中で出会う美しい風景。そこに神々や仏の光を感じる瞬間がある。 そのとき僕は魂で撮る。
南島幻のプロフィール
南島幻の写真教室
南島幻のWORKS
南島幻の作品販売
 · 

作品展に向けての回顧録

6月14日より金沢市のしいのき迎賓館で作品展をします。

内容は過去の作品で回顧録のような形になります。

 

過去の作品を選んでいますが、作品そのものに対する回顧だけではなく、その時の撮影した状況、その当時の出来事や色々な人とのドラマが蘇って来ます。

 

きっと今、回顧録の展示をしようと思い立ったのはそういうことだったのだと妙に腑に落ちた感があります。

いま一度立ち止まって過去を振り返り、いろんなことを清算する時期なのだと思う。

 

作品展に向けて作品作りに取りかかっている今、過去に親しくしていたが疎遠になっていた人との再会があったり……

何かが確実に動き始めている……

 

前置きが長くなりましたが紹介する写真は2000年に撮影した富士山です。

 

東京に住んでいた頃、何度か富士山の撮影に山梨、静岡に出かけました!

やはり富士は日本人の心のふるさと!はずすことは出来ません!

 

この写真は山梨県の富士川町・池の茶屋林道から撮影したカットで画題は〝幻想富士〟です。

 

作品を和紙にも時々プリントします。今は越前和紙を使うことが多いのですが、これは初めて試みた伊勢和紙にプリントしました。

モニター上ではそのテイスト感が伝えることが出来なくて残念です。

展示会場で是非、実物をご覧頂けたら嬉しく思います!