南島幻が撮影した彩雲と太陽の光南島幻が撮影した彩雲南島幻が撮影した琉球の光南島幻が撮影した神々の光

光のPHOTO GALLERY

  • 南島幻が撮影した彩雲 彩 雲 みることが出来たら幸運をもたらすという彩雲。希望の光を与えてくれる美しい彩りを 多くの人々に届けます
  • 南島幻が撮影した琉球の光 Sea Scape 海の彼方にあるニライカナイ。その理想郷から来る光を表現してみました。
  • 南島幻が撮影した神々の光 神々の光・風景編 全国を旅する中で出会う美しい風景。そこに神々や仏の光を感じる瞬間がある。 そのとき僕は魂で撮る。
南島幻のプロフィール
南島幻の写真教室
南島幻のWORKS
南島幻の作品販売
 · 

平等寺での個人レッスン!

6月のしいのき迎賓館での作品展も無事に終了しました。

新たな出逢いが沢山あり、サークルへの入会を希望する方も何人かいて嬉しい限りです!

僕の主宰するフォトサークル幻への入会条件として、僕の個人レッスンを2回受けると言うのがあります。(初心者の場合)

 

先日、僕の写真事務所で1回目のレッスンを終え、今日は2回目!

机上で学んだことを踏まえて現場での実践としてのレッスンでした!

 

平等寺は僕のお気に入りのスポットで紫陽花寺として有名ですが、秋の紅葉の頃も素敵な佇まいの寺院です!

 

駐車上に着き、まずは山門を撮影するところからスタートしました!

彼女たちは一眼レフカメラも三脚も初めて触るので慣れるのに少し時間が掛かりました!

 

気が付くとここで1時間も使ってしまい、強い日差しの中で疲れている様子が見えたので慌てて山門を潜って本堂に入って休憩することにしました!

本堂に入って僕より先に生徒たちが僕の写真に気が付いてくれました!

昨年奉納させて頂いてから初めての訪問だったので飾られていることも知らなかったので感動的な作品との再会でした!

本堂から応接の間に招き入れて頂きました!

 

上野名誉住職との久しぶりの再会で空海の話や様々な話題に華が咲きました!

 

冷たいお茶と冷えた茶菓子でもてなして頂き本当に有り難かったです!

本堂で涼んでから気をとり直して撮影開始!

 

せっかく来たのだから手水舎の龍と水に浮かんだ紫陽花を撮らなきゃ!みんな夢中になって撮りました!

 

真正面からだけでなく斜めから迫力のあるアングルの作り方、龍だけのアップ写真のお手本などを見せて指導しました!

この寺の上側には散策コースがあって十三仏が配されています。

ゆっくり廻っても30分位なのですがもうこの日はみんなバテバテなので三番目の文殊菩薩まで行き、終了としました!

境内には夏の花、蓮が咲き始めていました!背景に紫陽花をぼかしたら良い風合いとなりました!

 

復りはここから近いお気に入りの店、夢一輪館に立ち寄り美味しいおそばを頂きました。大将ともお会いすることが出来て素敵な時間を過ごすことができました!

 

みなさんお疲れ様でした!これで晴れてフォトサークル幻の正規メンバーになりましたね!

これからも様々な撮影会で素晴らしいドラマを一緒に作って行きましょう(*^o^*)