南島幻が撮影した彩雲と太陽の光南島幻が撮影した彩雲南島幻が撮影した琉球の光南島幻が撮影した神々の光

光のPHOTO GALLERY

  • 南島幻が撮影した彩雲 彩 雲 みることが出来たら幸運をもたらすという彩雲。希望の光を与えてくれる美しい彩りを 多くの人々に届けます
  • 南島幻が撮影した琉球の光 Sea Scape 海の彼方にあるニライカナイ。その理想郷から来る光を表現してみました。
  • 南島幻が撮影した神々の光 神々の光・風景編 全国を旅する中で出会う美しい風景。そこに神々や仏の光を感じる瞬間がある。 そのとき僕は魂で撮る。
南島幻のプロフィール
南島幻の写真教室
南島幻のWORKS
南島幻の作品販売
 · 

河北潟での撮影会

8月7日、フォトサークル幻の撮影会!

 

河北潟に広がるレンコン畑!早朝の朝焼けとともに食用レンコンに咲く蓮の花を撮影しました!

 

この日は朝の4時20分に道の駅サンセットパークに集合してレンコン畑に移動しました。

朝陽が昇る30分前の4時30分には撮影場所を決めてスタンバイの予定でした!

 

集合時間を勘違いしていたメンバーがいたので先に出発してなんとか4時30分頃に到着!

朝焼けは始まっているので慌てて良い場所を探索!なんとか間に合いました!

 

朝焼け、朝陽と刻々と空の様子が変わっていくのを丹念に広角での風景として捉えました!

 

朝陽が上がってからは花ぶり、色合いの良い花を見つけ逆光で撮影!

ややアンダー気味に露出補正をして怪しい雰囲気を出しました。

最後のカットはホワイトバランスを白昼色蛍光灯に変えて花の白色を引き立たせて見ました!

蓮の葉にとまって交尾をしているいとトンボを発見!逆光で羽が綺麗でした!

7時30分には日も大分高くなり、集中力も欠けてきたので解散としました!

 

夏の早朝の蓮畑!人工物、人工音は全くなく素敵な異空間での撮影会でした!