南島幻が撮影した彩雲と太陽の光南島幻が撮影した彩雲南島幻が撮影した琉球の光南島幻が撮影した神々の光

光のPHOTO GALLERY

  • 南島幻が撮影した彩雲 彩 雲 みることが出来たら幸運をもたらすという彩雲。希望の光を与えてくれる美しい彩りを 多くの人々に届けます
  • 南島幻が撮影した琉球の光 Sea Scape 海の彼方にあるニライカナイ。その理想郷から来る光を表現してみました。
  • 南島幻が撮影した神々の光 神々の光・風景編 全国を旅する中で出会う美しい風景。そこに神々や仏の光を感じる瞬間がある。 そのとき僕は魂で撮る。
南島幻のプロフィール
南島幻の写真教室
南島幻のWORKS
南島幻の作品販売
 · 

樹木公園での撮影会

10月1日のフォトサークル幻の撮影会!

白山市にある樹木公園(正式名称は林業試験場)で行いました!

秋の山野草などを目的にして向かいました!

 

もう彼岸花は終わっているだろうという予想に反してまだ沢山咲いていたのでみんなの気持ちは彼岸花の撮影モードに……!

 

僕のお気に入りのせせらぎがある場所へ行くと数本の彼岸花が咲いていました!

せせらぎの煌めきを背景に持ってきて玉ボケが出る位置の見つけ方をメンバーに教えました!

 

 

場所を移動して公園の更に奥へと向かいました!

今度は彼岸花より後ろにある樹木の葉に当たった光を玉ボケにしました(1枚目)

 

多重露光で赤を強調して幻惑的な表現を試みました(2、3,4枚目)

撮影会も終わりに近づいてきた頃、アゲハチョウがやって来てくれました!

 

やっぱり花と蝶の組み合わせはいいものです!

今日も子連れ参加のメンバーがいました!

 

彼女にもゆっくりと撮影してもらうために喜んで子守をしました!

 

この日は沢山の参加者がいて楽しく撮影を続ける事が出来て嬉しかったです!

 

これからもファミリーのようなフォトサークルでいたいです!