南島幻が撮影した彩雲と太陽の光南島幻が撮影した彩雲南島幻が撮影した琉球の光南島幻が撮影した神々の光

光のPHOTO GALLERY

  • 南島幻が撮影した彩雲 彩 雲 みることが出来たら幸運をもたらすという彩雲。希望の光を与えてくれる美しい彩りを 多くの人々に届けます
  • 南島幻が撮影した琉球の光 Sea Scape 海の彼方にあるニライカナイ。その理想郷から来る光を表現してみました。
  • 南島幻が撮影した神々の光 神々の光・風景編 全国を旅する中で出会う美しい風景。そこに神々や仏の光を感じる瞬間がある。 そのとき僕は魂で撮る。
南島幻のプロフィール
南島幻の写真教室
南島幻のWORKS
南島幻の作品販売
 · 

瀬織津姫さまのご縁 その後

先日、ブログで紹介した〝瀬織津姫さまのご縁の続きです。

 

今日24日の明け方、普段は見ないような不思議な夢で目が覚めた!

目の前に大きな岩が聳えていて神様でもなく仏様でも無いような不思議な光を放っていた……

余りにも心地良く、このまま目を覚ましたくない思いだった……

 

寝床から出て携帯電話のLINEの着信に気づいた…… 

それはみっちゃんからで昨日、お母さんが旅立ちましたという内容だった……

 

明け方の夢はきっとお母さんが僕の所に挨拶に来てくれたのだと確信した!
僕は彼女のおかあさんとはお会いした事が無いけれど、とても身近に感じている……

 

彼女から依頼のあった(1月11日)竹島の八百富神社の朝焼の写真!

お母さんにも早く見せてあげたいと急いで作成した!

数日で仕上げ、渡すのに都合が良い日を伺った所、17日か24日という返事だったので迷わず17日にした!
金沢の喫茶店で落ち合い、作品を渡した。そしてすぐに彼女はお母さんのいる病院に向かったのだった。

 

コロナの影響で面会は出来ないが看護師さんが渡して説明をしてくれ、お母さんはちゃんと理解し、喜んでいたようだ!

作品を渡してから数日だったけれど、お母さんはその作品を見てくれていたのだろう……

自分の生まれ育った故郷の風景を堪能してくれただろうか……

 

もし渡す日を24日にしていたら見て貰う事が出来なかった訳である!なんと絶妙なタイミングなのだろうか……

早く渡して、見て貰う事が出来て本当に良かった……

 

ご冥福をお祈りします……