南島幻が撮影した彩雲と太陽の光南島幻が撮影した彩雲南島幻が撮影した琉球の光南島幻が撮影した神々の光

光のPHOTO GALLERY

  • 南島幻が撮影した彩雲 彩 雲 みることが出来たら幸運をもたらすという彩雲。希望の光を与えてくれる美しい彩りを 多くの人々に届けます
  • 南島幻が撮影した琉球の光 Sea Scape 海の彼方にあるニライカナイ。その理想郷から来る光を表現してみました。
  • 南島幻が撮影した神々の光 神々の光・風景編 全国を旅する中で出会う美しい風景。そこに神々や仏の光を感じる瞬間がある。 そのとき僕は魂で撮る。
南島幻のプロフィール
南島幻の写真教室
南島幻のWORKS
南島幻の作品販売
 · 

野々市中央公園での撮影会

1月28日、フォトサークル幻の撮影会!

 

いつもこの時期は雪が降り、屋外での撮影会が困難なので野々市市の中央公園にある椿館で毎年、撮影会をしています!

今回も悪天候を予想してここにしました!駐車場には昨晩からの雪が沢山残っていました!

 

到着して館内に入ったのですが雪は降って居ないので館内で1枚だけ撮影して公園へと向かいました!

写真は椿館と周辺です!

公園内に入っていくと新雪がふんわりと積もっていてまだ歩いた跡もありません!

 

雪の降り積もった景色や樹木を撮影して楽しみました!

 

雪の被った椿を探していましたが通常の高さからの目線では見つからず、腰を低くして見ると一杯見えて来て嬉しくなりました!

 

急な予定変更でもメンバーはみんな重装備していてすぐに屋外での撮影に対応!その事が嬉しく思いました!

 

綺麗な椿を見つけては寝そべって夢中に撮影しました!

木の実に積もった雪など良い被写体が沢山有ります!


日差しが出てくると雪が溶け始め、水滴の煌めきなど次から次へと撮りたいものが変わってきます!

その移ろいゆく気持ちの変化も楽しみの一つだと強く感じました!

 

 

連日降り続く大雪の中、撮影会の開催も危ぶまれましたが今回も成立する事が出来て嬉しく思います。

毎回、楽しみにして来てくれるメンバーたちに感謝です!

 

2月もみんなで白鳥や雪景色を撮影出来たらいいなと思います!