南島幻が撮影した彩雲と太陽の光南島幻が撮影した彩雲南島幻が撮影した琉球の光南島幻が撮影した神々の光

光のPHOTO GALLERY

  • 南島幻が撮影した彩雲 彩 雲 みることが出来たら幸運をもたらすという彩雲。希望の光を与えてくれる美しい彩りを 多くの人々に届けます
  • 南島幻が撮影した琉球の光 Sea Scape 海の彼方にあるニライカナイ。その理想郷から来る光を表現してみました。
  • 南島幻が撮影した神々の光 神々の光・風景編 全国を旅する中で出会う美しい風景。そこに神々や仏の光を感じる瞬間がある。 そのとき僕は魂で撮る。
南島幻のプロフィール
南島幻の写真教室
南島幻のWORKS
南島幻の作品販売
 · 

バラ公園で撮影会

6月4日、フォトサークル幻の撮影会!

 

月末にしいのき迎賓館での作品展を控えていて午後からは作品の講評会をする予定なので遠出は避けました!

花菖蒲などを検討していましたがまだ時期が早く、毎年訪れるこのバラ公園にしました。

ピークは過ぎていてやや枯れた花が多かったんですがそんな中でも工夫して撮影を行いました。

 

まず気に留まったのが地面に落ちた花びらでした!

ローアングルで枝の花と地面の花びらを入れる構図をみんなで撮りました!柵に張ってあるロープが画角に入るので交代で持ち上げて撮影しました!

背景の花を色鮮やかにぼかして作品作りを工夫しました!

多重露光でエッジをふんわりとぼかして情感を出して見ました!

 

バラ公園の近くで評判の良いランチをみんなで食べに行きました!

その後僕の自宅に移動して作品展に向けての講評会をしました!

 

講評会から参加のメンバーもいましたが、一日メンバーと一緒にいて楽しい時間を過ごす事が出来ました!