南島幻が撮影した彩雲と太陽の光南島幻が撮影した彩雲南島幻が撮影した琉球の光南島幻が撮影した神々の光

光のPHOTO GALLERY

  • 南島幻が撮影した彩雲 彩 雲 みることが出来たら幸運をもたらすという彩雲。希望の光を与えてくれる美しい彩りを 多くの人々に届けます
  • 南島幻が撮影した琉球の光 Sea Scape 海の彼方にあるニライカナイ。その理想郷から来る光を表現してみました。
  • 南島幻が撮影した神々の光 神々の光・風景編 全国を旅する中で出会う美しい風景。そこに神々や仏の光を感じる瞬間がある。 そのとき僕は魂で撮る。
南島幻のプロフィール
南島幻の写真教室
南島幻のWORKS
南島幻の作品販売
 · 

白山比咩神

 自身で撮影した写真が様々なドラマを生んでくれる!

 

今回もまた素晴らしいドラマが生まれた!

 

今年に入り、親友のさかしたみちこさんと白山比咩神社に参拝した。

白山比咩神社創世の地の話しをしたところ、行ったことが無いので行ってみたいという……

予定を変更して創世の地のある船岡山に向かったのだった。

 

その日は降り注ぐ光が清々しく、空気感もよくカメラのシャッター音も爽快だった。

この場所の入り口に主のような木がある。

僕はこの木に振り注ぐ光に心奪われ、夢中で撮影をした!

すると青いオーブが沢山、映り込んでいた…………

なにか目に見えない力が働き、幻想的な映像を撮らされているという感じだった……

 

6月のしいのき迎賓館での作品展を控え、作品の選定を勧める内にこの一枚も絶対に外せない一枚だと思った

これが白山比咩神社創世の地で撮影した作品!

 

6月に作品展が始まった!

 

沢山の来場者と様々なドラマをつくる事が出来た。

 

最終日に鶴来に住む坂田絵美子さんが会場に来てくれた。そして彼女は僕のこの作品に釘付けになっていた。

この青い光に魅了され、自宅に飾りたいと作品を注文してくれたのだった……

 

作品展が終わり注文の作品の作成に入った。展示していた見せ方に一番近い形にする為、アクリル板を使う事で理想的な作品に仕上げる事が出来た!

 

 

受け渡しの場所と時間を相談している時のこと!彼女は近くに住んでいながらあの白山比咩神社創世の地へ行ったことがないのでさがしに行ってみたけど見つける事が出来ず、諦めて帰ってきたと言う……

 

そこで僕は閃いた!この作品の受け渡し場所は白山比咩神社創世の地にしようと!

 

7月18日の7時50分に白山比咩神社の駐車場で待ち合わせて白山比咩神社創世の地に向かったのだった!

この日も撮影したあの日と同様、美しい光に包まれ僕たちを迎えてくれたのだった!

この石碑に作品を掲げ、祝詞を奏上して無事に授与式を完了したのでした。

白山比咩神様!素晴らしいご縁やドラマを授けて頂きありがとうございます!