南島幻が撮影した彩雲と太陽の光南島幻が撮影した彩雲南島幻が撮影した琉球の光南島幻が撮影した神々の光

光のPHOTO GALLERY

• 南島幻が撮影した彩雲 彩 雲 みることが出来たら幸運をもたらすという彩雲。希望の光を与えてくれる美しい彩りを 多くの人々に届けます
  • 南島幻が撮影した琉球の光 Sea Scape 海の彼方にあるニライカナイ。その理想郷から来る光を表現してみました。
  • 南島幻が撮影した神々の光 神々の光・風景編 全国を旅する中で出会う美しい風景。そこに神々や仏の光を感じる瞬間がある。 そのとき僕は魂で撮る。
南島幻のプロフィール
南島幻の写真教室
南島幻のWORKS
南島幻の作品販売

御岩神社での授与式

作品展を行う事で様々なドラマが生まれる!

6月にしいのき迎賓館での作品展での出逢いが始まりである!

白山比咩神社での一日参りで出会った3人の女性が作品展に足を運んでくれた!
その時、僕の作品の一つにみんなが釘付けになったのだ!

それは昨年の12月に行った茨城県の御岩神社で撮影した写真である。

この写真を撮った経緯にもドラマが有るのでまずはそこからお話したいと思います。

11月に出会った実把さんからその御岩神社の事を聞かされた。

宇宙飛行士である向井千秋さんが宇宙から地球を見た時に一カ所、とても強い光を放つ処があり、調べてみたらこの御岩神社あたりから放たれる光であることが分かったのだ!
彼女は宇宙から帰還してこの御岩神社に参拝に来られたと言うことが話題になったという事である!

その話を聞いた僕は居ても立っても居られなくなり、すぐに茨城へと向かう事にしたのだった!

本殿を参拝した後に光柱のある山頂へと向かう途中にあるご神木の前で不思議な光を捉えたのであった!

作品展に展示する作品を選択する中でこの時に撮影した作品は絶対に外せないものだった!

その写真から放たれるオーラのようなものを素直に感じ取って感銘してくれ、その方たちは購入を即決してくれたのであった!

作品展が終わり作品を準備してお渡ししたのだったがまたそこから新たな展開が……

別の友人で僕の作品を購入してくれた絵美ちゃんという女性がいます。

彼女に作品を渡す時、その作品を撮影した白山比咩神社創世の地で授与式をしようという事になったのです
その時の記録はここのブログにも書いて有りますので参照して下さい

その話しを彼女たちに話した処、自分たちも是非御岩神社へも行きたいしそこで授与式を行って欲しいと言い出したのです!

みんなの予定を調整して今回、ツアーを組んで茨城へと向かうことなったのです!

9月24日早朝に金沢を出発!

移動に8時間掛けこの日は大洗磯前神神社と酒列磯前神社に参拝しました!

大洗の素敵な海鮮居酒屋で宴を楽しみその夜は大洗パークホテルに宿泊!

翌朝はもう一度大洗磯前神社の鳥居がある海岸に……

素晴らしい朝焼と朝陽にみんなは大感激!

御岩神社に到着!

人気のあるこの神社の駐車場はすでに満車!

どうしようかと考えて居たところスッと一台の車が出てくれました!

なんという運の良さ……

この御岩神社には188柱の神様がお祀りされています!

まずは本殿を参拝し、裏側から奥宮とご神体のある山頂へと向かう山道を進みます!

しばらく進み、作品の写真を撮ったご神木に到達しました!

ここでそれぞれが持参した僕の作品を手にして授与式を行いました!

金沢からのメンバーに加え、今回ツアーの案内役を買って出てくれた実把さんにも授与しました!

ここでこうした儀式を行う事でさらにこの作品に魂とご神気が注がれた気がしました。

そしてこの写真を目にする人にさらに力を与える事が出来るようになった気がしました!

これが皆さんが手にしている僕の作品です!

長い時間を掛けた授与式のあと、ご神体のある山頂へ!

朝の9時頃から山に入り、3時間の予定が下山する頃には2時を過ぎていました!

最後にもう一度本殿にご挨拶をして御岩神社を後にしました!

御岩神社を出てなんとかお蕎麦やさんを見つけましたが昼の営業を終え準備中の看板が……

ここを逃すと他にはなにも食べ物屋さんがないのでなんとか交渉して食べさせてもらえる事になりました!

朝から続くミラクルの連続!

本当に何かから守られて居るようなそんな有り難い気持ちになりました!

空には白龍が沢山飛んでいます!

運転を代わるタイミングを逸していたのですがようやく入れたパーキング!
車外に最初に出た実把さんから歓声の叫び声が!

空には素晴らしアークが現れていました!
夢中でシャッターを切りました!
束の間での出来事!すぐにその色は失せていきました!

このタイミングでこんな素敵な景色に出会わせてもらえた事にみんなは大喜び!

今回のツアーはお互いに初対面同士の人も居ましたが何か見えない強い絆で結ばれているのだと全員が確信しました!

本当にミラクル続きの旅でしたが最高のフィナーレを迎える事が出来て感謝しかありませんでした!