南島幻が撮影した彩雲と太陽の光南島幻が撮影した彩雲南島幻が撮影した琉球の光南島幻が撮影した神々の光

光のPHOTO GALLERY

  • 南島幻が撮影した彩雲 彩 雲 みることが出来たら幸運をもたらすという彩雲。希望の光を与えてくれる美しい彩りを 多くの人々に届けます
  • 南島幻が撮影した琉球の光 Sea Scape 海の彼方にあるニライカナイ。その理想郷から来る光を表現してみました。
  • 南島幻が撮影した神々の光 神々の光・風景編 全国を旅する中で出会う美しい風景。そこに神々や仏の光を感じる瞬間がある。 そのとき僕は魂で撮る。
南島幻のプロフィール
南島幻の写真教室
南島幻のWORKS
南島幻の作品販売
 · 

奥卯辰山での撮影会

10月22日、フォトサークル幻の撮影会は奥卯辰山、卯辰山で行いました!

当初は富樫にあるバラ公園でバラを撮影する予定でしたが下見をしたところ最盛期を過ぎていたので急遽この奥卯辰山公園にあるバラを撮影する事になりました!

昨晩は雨が降り、朝から晴れて清々しい空気感でした。バラの花にも滴が残っており最高のコンディションです!

 

花の背景にある葉っぱに付いた滴が良い玉ボケを作ってくれました!

バラの花はそう多くは咲いていなく、バラの次に何か良い被写体が無いかと探していたらかわいい模様のキノコが生えていてみんな夢中で撮影しました!

花壇にあるグラジオラスのような花が咲いていたので部分的に切り取ったりして撮影をしていましたが花が落ちた後に実になるような面白い形をした膨らみを見つけ、マクロレンズで撮影しました!

 一輪だけ咲いていた花を背景に玉ボケを入れて撮ってみました!

みんなで休憩所でソフトクリームを食べた後、次は卯辰山へと向かう途中に群生しているホトトギス(社鵑草)を撮影しに向かいました!

この花は鳥のホトトギスからきています。

花にある紫の点が、鳥のホトトギスの胸毛の斑点、または尾羽の白斑に見立てたとい言うことです。

普段はあまり見ることのない花ですがこの季節には必ず一回は撮影したい花です!

 

この日もお天気に恵まれ楽しい撮影会でした!


子連れの参加で場の雰囲気も和みメンバーがみんな家族のような感じでとても良かったです!