南島幻が撮影した彩雲と太陽の光南島幻が撮影した彩雲南島幻が撮影した琉球の光南島幻が撮影した神々の光

光のPHOTO GALLERY

  • 南島幻が撮影した彩雲 彩 雲 みることが出来たら幸運をもたらすという彩雲。希望の光を与えてくれる美しい彩りを 多くの人々に届けます
  • 南島幻が撮影した琉球の光 Sea Scape 海の彼方にあるニライカナイ。その理想郷から来る光を表現してみました。
  • 南島幻が撮影した神々の光 神々の光・風景編 全国を旅する中で出会う美しい風景。そこに神々や仏の光を感じる瞬間がある。 そのとき僕は魂で撮る。
南島幻のプロフィール
南島幻の写真教室
南島幻のWORKS
南島幻の作品販売
 · 

樹木公園での撮影会

10月28日のフォトサークル幻の撮影会!
この日は悪天が予想され参加希望者は最年少の輝くんだけでした!雨の中でもやるという意気込みに心が震え、僕も久しぶりに気合いが入りました!

 

カッパを着て激しい雨の降る中でスタートしました。カツラの木の紅葉が目当てでしたが残っている葉っぱが少ないので落葉の葉に付いた水滴から取り始めました!

雨は激しさを増すばかりでしたが地面に跳ね返る水しぶきを表現しようと思い付き、寝そべった体勢で撮影をしました!

 

跳ね返った水が環状になり面白い形になるのを狙いました!

僕の撮ったものを彼に見せ、撮り方のコツを伝授したところ数分の内に同じようなカットを捉える彼の集中力には感服しました!

その後公園の奥へと進み撮影を続けました!

探せば被写体になるものはたくさんありました!

 

1_変わった色のキノコ

2_水滴と雨足を表現

3_ムクゲの実と引っかかった松の落葉

4_水滴の付いた杉を背景にボケを配しての表現

5_ブナ滝

6_木肌から溢れ出る樹液

 

 

この日は彼の母親も同行してくれて傘を差して貰ったりと助手のように動いて貰い助かりました!

雨の日にしか撮れないものを彼と楽しみながら撮影する事が出来て本当に充実した撮影会でした!