南島幻が撮影した彩雲と太陽の光南島幻が撮影した彩雲南島幻が撮影した琉球の光南島幻が撮影した神々の光

光のPHOTO GALLERY

  • 南島幻が撮影した彩雲 彩 雲 みることが出来たら幸運をもたらすという彩雲。希望の光を与えてくれる美しい彩りを 多くの人々に届けます
  • 南島幻が撮影した琉球の光 Sea Scape 海の彼方にあるニライカナイ。その理想郷から来る光を表現してみました。
  • 南島幻が撮影した神々の光 神々の光・風景編 全国を旅する中で出会う美しい風景。そこに神々や仏の光を感じる瞬間がある。 そのとき僕は魂で撮る。
南島幻のプロフィール
南島幻の写真教室
南島幻のWORKS
南島幻の作品販売
 · 

小松天満宮での撮影会

2月17日のフォトサークル幻の撮影会は小松天満宮で行いました。ここは毎年訪れるお気に入りの場所です。

今年は暖冬で梅の開花も早いので予定を繰り上げました。

1月1日に起きた能登半島の震災で金沢より南の方は影響が無かったのではと想っていましたが、敷地内の灯籠が沢山、崩落していて驚きました。

写真は天満宮の様子です。

敷地内の梅の数はあまり多くはないので枝振り、花の状態が良い物を選りすぐって撮影しました。
白梅の後ろに紅梅をぼかして撮るのが一番良い感じになりました。

同じ花を少し移動して背景を変えて撮り比べてみたり、ノーマルと多重露光での撮り比べもして見ました

梅の前後にある生け垣の葉の光を玉ボケで捉えて主役を引き立てて見ました

撮影会の様子です!

お昼を過ぎて撮影会を終了!
恒例の集合写真を鳥居の前で撮り、近くのレストランへ移動してみんなでランチタイム!
最年少の輝君が先日、国画会のフォトコンテストで入賞したので報告会とお祝いを兼ねての楽しい時間になりました。


震災の後だったので今年、初めて参加するメンバーも多かったのですが、久しぶりの再開をみんな楽しんでいたようで本当に良かったです!