南島幻が撮影した彩雲と太陽の光南島幻が撮影した彩雲南島幻が撮影した琉球の光南島幻が撮影した神々の光

光のPHOTO GALLERY

  • 南島幻が撮影した彩雲 彩 雲 みることが出来たら幸運をもたらすという彩雲。希望の光を与えてくれる美しい彩りを 多くの人々に届けます
  • 南島幻が撮影した琉球の光 Sea Scape 海の彼方にあるニライカナイ。その理想郷から来る光を表現してみました。
  • 南島幻が撮影した神々の光 神々の光・風景編 全国を旅する中で出会う美しい風景。そこに神々や仏の光を感じる瞬間がある。 そのとき僕は魂で撮る。
南島幻のプロフィール
南島幻の写真教室
南島幻のWORKS
南島幻の作品販売
 · 

卯辰山での撮影会

3月15日、フォトサークル幻の撮影会は金沢市内の卯辰山で行いました。

ここにある梅園はよく訪れる場所です。

 

この日は高校生のHくんとマンツーマンでの撮影会でした。

雨上がりの朝でまだ花に滴が残っています。

太陽の光も差してきたので逆光で玉ボケを活かして夢中で撮影開始です。

何年も前にここで撮ったカットを思い出しHくんに見せました。

1カット目の写真です。花の奥に樹木に着いた苔の緑が良い感じで玉ボケになっているのが素敵なのでこの日もその再現を試みて見ました!

枝の形の面白さ、玉ボケの美しさを表現して見ました。

梅園の様子と撮影風景です。

気温が上がって来ると鳥たちも活発に動き始めました!

望遠レンズに変えてひたすらシャッターチャンスを待ちました!

 

何とこの日は撮影こそ出来なかったのですがアカゲラの姿とドラミングの音を確認する事が出来たのです!

金沢市内にも居ると分かり、とても嬉しい気分になりました!

コゲラは何度も姿を見せてくれました!

この日も楽しく撮影をする事が出来ました!

 

H君は高校生になってから撮影会に参加しにくい環境に居たのですが、環境が変わり、これからは頻繁に参加してくれそうで嬉しく思いました!